人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

悲しき iPhone

約6年使ってたauケータイが、とうとう崩壊寸前となり。

前々から興味もあったし、パソコン持ち歩かなくてすむんだ!という思いもあり、
そして何よりもスティーヴ・ジョブズ氏への敬意から、

とうとうiPhoneに変えたんです!!!

変えたんですよ!!!


・・・しかし。

びっくりするくらい不調なんだな、これが。

やっぱり電信モノに縁が薄いのか・・・?


今回、pcと携帯両方ともwi-fiで対応しますというプランにして。

土曜日に契約。

電話番号をそのまま使いたかったので、乗り換えた時点でauは自動的に解約。


わ~い!ようこそジョブズiPhone!なんて喜んでたのですが・・・。


まず、土曜日の夜は普通にサクサク使えてました。
アドレス変更のお知らせも終わり、「おやすみなさい」てことで。

で、朝起きてメールが2本ほどはいったところで、いきなりwi-fiが『未接続』に。

そのあと、ずぅ~~~っと、ずぅ~~~っと、未接続。

?????????????

設定ではちゃんと『wi-fiーon』になってる。

なのに『未接続』


なので、メールが来たぜ!ってお知らせが入っても開かない。

おい!!急ぎの大事なメールやったらどうするねん!!って何度も話しかけたけど
無視され・・・。(なんでケータイに無視されなアカンねん015.gif

もう、癒しスタジアムの途中で、ビルの外に出たり駅の外に出たり・・・。だけど一向につながらず。

ちょ~~~っとイライラ。

結局丸1日つながらず、なのに家に帰った途端なぜだかいきなりつながって、1日たまってたメールがドドドドドン!!!とやってきたのでした。


まあ良かった、と安心しておやすみなさいってことで。


そして今朝、午前中に2件のメールが送信された後、またまたいきなり「未接続」に・・・!!!


なんだか、なんだか、なんだか、むっかあぁぁぁぁl~~~~!!!!!!!


電車に乗っても、会社についても、お昼にでても、ずぅっとずぅっと『未接続ったら未接続!!』って表示。

もちろんメール更新は朝の7時で止まったまま。


そうやshopの人に聞いてみよう、と電話をしたら、コール音もなんも聞こえない。

表示は「発信中」になってるのに、し~~~んとしたまま。


???一度電話を切って、隣にいた先輩に試しにTELしてもらっても、着信の文字さえでず、シ~~~~ン。

先輩は「こっちはコール音なってるよ。あ、今留守電に切り替わったわ」って。


だけど電話はし~~~ん。


?????


もう1回shopにかけてみるわ、と電話帳を開いたとたん、なぜだか自動的に「発信中」の文字。

はぁ!?

選択できるアドレスが出るはずなのに、開けたらいきなりどっかに勝手に発信中になる。


怖くて電話マークが開けられなくなってもたわ・・・。


なんやねん、これ!?

どないなってんねん、これ!?


なんか、すっっっごいストレスなんですけど。

結局結局、昨日から丸2日間まともに電話もメールもつながらない羽目に・・・。


おそるべしやん、ジョブズさん。

この後さらに、目が点になる『アップル社』さんの対応なのでした。


明日に続く・・・。(多分)
by yamaneko-note | 2011-12-05 23:38