人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

自分に許可する。

ちょっと前からよく聞くんですよね、
『自分に許可を出してない』って。


自分に許可・・・?


豊かになることを自分に許可してない。
結婚することを自分に許可してない。
幸せになることを自分に許可してない。


え~、どういうこと???


だってこんなに思ってるやん!
豊かになりたいって。
幸せになりたいって。
パートナーだって欲しいって。


でもこれ、実は・・・!


『豊かになりたいなぁ~~。でも ムリやわ!
『結婚したいなぁ~~。でも ムリやわ!


このムリ!って思った途端、
なんと『受け取り拒否!!』って宇宙にサインを送ってるんやって。


えぇぇ~~~?
だって無意識に『ムリムリ、私にはムリ!』って思ってたような・・・。

何だか知らない間に拒否ってたこといっぱいありそう・・・!


でも!
大丈夫、遅くない!


『ムリ』と思ってしまうことを全面的にやめれなくても、
せめて
『ムリじゃないかも』
『できるかも』くらいに思っていけばいいのでは?


そうやって、いつの間にか
自分に『受け取り許可』できてたらいいな、
なんて思いました。


そして『ムリ』と思ってしまった私も好き。
でも『ムリじゃないかも』と思った私はもっと好き。
そんなことも思いました。



そしてサクの定位置も・・・。
自分に許可する。_a0170017_1175396.jpg

          う~~ん、許す!! (しかし、なんも出来ない・・・。)


んなこと言いながら、
いい加減コラボ展の作品作りにかからなきゃな・・・。
by YAMANEKO-NOTE | 2010-09-30 01:23