人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

パステルアート

昨日はかのんさん
『パステルアート』教室に行ってきましたぁ。


面白かったぁ~~053.gif


カワイイお子ちゃま女子も参加しての楽しいイベントでした。


パステルを指先でクルクルクル~~~ッと伸ばして
色を描いていきます。


同じテーマで描いてても
選ぶ色もモチーフもそれぞれ違ってて
全く違ったイメージの絵ができあがる。


カワイイ姫女子も初めは緊張気味だったのに
2枚目描くころには声をあげて笑ってた!


そしてすごくきれいな色でノビノビな絵が出来上がってた。
(う~~~ん、ステキや)


お母さんも優しい絵を描いてはりました。


私も昔は絵が好きで
女子美時代は描きまくり三昧の日々やったのになぁ。
それこそ子供のころから絵ばっかり描いてたし、
漫画家になりたいって本気で思ったこともあったよなぁ。


だけど描くのを仕事にした途端、ものすごくしんどくて
描くのも大嫌いになっちゃって
それからホントに描かなくなっちゃった。


今ではメモやノートの端っこに落書きするくらい。


ちょっとまた描きたくなっちゃったよ。
ちっちゃいおっちゃんのお話、マンガみたいに描いてみよかな。


ホント、楽しかったよパステル画。
きっと私の右脳もグルグルに活性化されたハズ!!!


おやつのスイーツも美味しかったし。
次回も参加したいな060.gif

かのんさん、どうもありがとうでした。
パステルアート_a0170017_1583993.jpg

パステルアート_a0170017_1594324.jpg
パステルアート_a0170017_15102213.jpg



それにしても、最近とても心と体がゆるんでていい感じ。
自分を責めたり焦ったり、不安になったりがまったく無くて
『私はこのまんまで私なんやなぁ』って感じです。


一生懸命、自分に向き合わなきゃとか
自分を認めてあげなきゃ、と思いっきり力がはいってたんやろな。


何をしてもしなくても私はわたし。
サクはサク。


サクがいい子やから好きなんじゃない。
サクがおバカやからダメ猫なんじゃない。
たまにウンコちらかしても、押入れビリビリに破いても、
サクはサクやから愛してるのさ。


私も同じで、
いっぱい価値があるから素晴らしいとか、
価値がないからダメなんじゃなく、
私はわたしだからいいんやん。


あなたはあなたやからいいんやん。


何かそんなふうに気分良く過ごしてたら
大好きな絶品ケーキを頂いたり(それも一日に2回も!)
ワインをサービスされたり
偶然花火を見れたり
「結婚が決まったよ」とか「子供が産まれたよ」って嬉しいお知らせがどんどん来たり。
なんだか美味しい&幸せ感満載の一週間やったなぁ。


気分はゆるく!行動は素早く!
リラックス&スピード!やね。


おお、これもレーネンさんがいつも言ってることですやん。


自分に正直でいる。
自分が心地よく過ごす。
そして感じたことには素早く行動する。
「出来なかったら?」「失敗したら?」といういらない力はぬいて
「出来るかも・・・?」くらいのリラックス感で動く。


何回もいうけど
心地よく過ごすことが地球にとっても一番のエコ!!
忘れないようにしよう。


しかし大阪は今日も猛暑!!!       おいっ!
パステルアート_a0170017_15302954.jpg

                    生きてるよね・・・?
パステルアート_a0170017_153242100.jpg

                    てか、開きすぎやねん!!!
by YAMANEKO-NOTE | 2010-08-30 15:51