人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

今宵BALIナイト

今宵BALIナイト_a0170017_2245538.jpg

私の生まれたところ、岸和田でバリ舞踊祭がありました。
「縁結びの神」岸城神社で。
神社もバリも懐かしいので、姪っ子誘ってちょっと行ってみた。

う~~~ん、気持ちよかった!
少しずつ日が暮れて、風はもう夏の感じ。
大好きなガムラン聴いてたら、
BALIにトリップしてしまった。

行きたい、バリ。
帰りたいぞ、バリ。

本日は日本の皆さんによる舞踊でして、
それはそれでなかなかステキでした。

でも日本女子によるガムラン演奏なんて初めて聞いたから、
思わず「どこで習ったんですか!?」と食いついてしまった。

・・・ジャカルタだそうです。

でも日本でスクールも始めるとのこと。
しっかり聞き込んできたぞ、私。
やるのか、私・・・?

ああそれにしても、ガムランの美しいことよ。
今宵BALIナイト_a0170017_22204923.jpg



神様に捧げる踊りを神様がいらっしゃる神社で見られるのはうれしい。
すごく楽しかった!
ありがとう。
今宵BALIナイト_a0170017_22251973.jpg


さあ、今夜は大好きな、懐かしいBALIを思いながら
ガムランを聴くとしよう060.gif

もうこれは近々行くしかないね!
待ってなさいよ~~、BALI!!
スラマッパギー!
サヤ スカ BALI!
トゥリマカシー!




・・・・・・。 はっ!


母ちゃん、オレのことはどうするワケよ?
今宵BALIナイト_a0170017_22524986.jpg


・・・・・・・014.gif

ふんっ!
今宵BALIナイト_a0170017_22543747.jpg
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あっ、ちなみに最後に皆さんで踊ってくれた『河内音頭』は素晴らしかった。
屋台の飯も美味かった!
いい夜でした。

ばんざい!BALIナイト!!

あ~~~、行きたい!
by YAMANEKO-NOTE | 2010-06-06 22:57