yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

新月ですねぇ。

今日は新月ですね。

夜の11:30くらいが
とても願いが叶いやすい時間だそうな。

願い事を紙に書いて、
しっかりイメージしようじゃないか!

そして、被災地のみなさんが、
すっかり日常に戻り、
笑顔で幸せに暮らしているのも
ぜひイメージしましょうね。

詳しくは
大好きなゆきのさんのブログ
『幸せって意外にカンタン!』

ホウホウ先生の
『ホウホウ先生の開運ブログ』

ご参考に見てみてね。

楽しいことを、楽しくイメージするのは、
楽しいよ053.gif

そして。
昨日、とっても美味しいケーキを頂いちゃいました。
a0170017_1971435.jpg


すんごく可愛くて
すんごく美味しかった!!
どうもありがとう、Mさん。

願いがすでに一個かなっちゃってるよ・・・。

そして久々のサクタロウです。
a0170017_1991772.jpg

気持ちよかったのか、拒否らずずっとこのまんまでした。 ハハハ。

a0170017_19113882.jpg

       サクは新月に何を願うんだろう・・・?
[PR]
# by YAMANEKO-NOTE | 2011-04-03 19:12

一緒に祈りましょう。

今日、大きな地震がありました。

私は街中にいたんだけれど、
全然気付かなかった・・・。

一緒にいた友人は
「体が揺れた」って言ってたのに。

怖い思いでいる人にも、
大変な思いでいる人にも、
私はなんにも出来ない。

だけど、祈ることはできる。

祈ることしかできないけれど。

大勢の人が、同じ時間に、同じことを想う時、
とても大きな力になるそうです。

大好きなゆきのさん も、
今夜22時から祈るそうです。

私も祈ります。

ひとりでも多くの方、
一緒に祈りましょう。

東北地方や茨城県の地震の被害に遭われた方々に、
心からお見舞い申し上げます。
[PR]
# by YAMANEKO-NOTE | 2011-03-11 21:53

天使

おうちにただいま天使滞在中。
a0170017_23352572.jpg


名前はミュウさん。

この子は来週の水曜日まで
おうちにいます。

なんだか楽しいなぁ。

そして前回のあみあみマフラー、
Sちゃんのも仕上がりましたよ053.gif
a0170017_2339590.jpg
a0170017_23392527.jpg


う~~ん、可愛くできた。
もこもこと温かそう・・・^^。

そして。
a0170017_23454922.jpg
a0170017_23463093.jpg


うちの天使も、今日も幸せそうだ・・・。
[PR]
# by YAMANEKO-NOTE | 2011-03-06 23:47

yamaneko映画の部屋 『食べて、祈って、恋をして』

毎回、遅まきながら・・・。

やっと観ました、『食べて、祈って、恋をして』
J・ロバーツとハビエル・バルデムですね。

J.ロバーツはいい感じで老けてました。
いやいや、もちろん若々しくて美しいです。
そして、あの大笑いも相変わらずステキ。

でも、若干太くなった二の腕や、
ちょっとだけまったりした腹具合が、
またまた、とてもチャーミングでした。

若いころより、ぐっと落ち着いたムードで、
だけどそこにいるだけで、その場がパッと華やぐ。
ますます魅力を増した彼女です。

大好き053.gif

それと、なんつっても食べっぷりがよかったです。

だって、下手くそなんだもん、食べ方が。
ピザもパスタも。
でも、すっごくおいしそうなのでした。

そしてハビエル・バルデム。

彼の映画は何本も観ましたな。
最初に観たのは、ペネロペ・クルスのデビュー作
『ハモン・ハモン』でした。

なんだか、そこにいるだけでHなムード満載の彼です。
顔もすげーデカいし!!!
でも、素晴らしい役者さんです。

大好きです。

そしてこの映画は、
(大好きな)バリ、
(大好きな)インド、そして
(まだ行ったことない)イタリアの街がいっぱい出てきます。

とくにイタリアは素晴らし!!
食べて飲んで喋って、食べて飲んで喋って、食べて飲んで喋って、
そして恋をして。

人間の要望をすべて満たして楽しく生きる人たち。
ホントにあんななのか?(いや、映画だから。)
行ってみたい~~!!(だから映画だってば!)

たわいなく楽しいなかに、
どうしょうもなく傷ついて、
それでも再生していく、人のココロの力強さも
ちゃんと感じさせてくれました。

バリの占術のおっちゃんが言った言葉。
『愛のために調和が崩れるのは、
 調和ある人生の一部なんだ』

私たちはことあるごとに
本末転倒なことをしてしまうけど、

自分のココロに従うことこそが、
調和なんだなぁ。

そんなことを思わせてくれる映画でした。

a0170017_16572637.jpg
a0170017_16581455.jpg


サクはいつも、ココロのまま。
ありがとう、サク。
[PR]
# by YAMANEKO-NOTE | 2011-03-01 17:03

TARO

a0170017_174914100.jpg


昨日は 岡本太郎氏のお誕生日でしたね。
なんと100歳だったんですね!!

きっと100歳になっても、
変わらずエネルギッシュなTAROさんだったんだろうな。

晩年は病気されたりして、
きっとご自身、もどかしい思いもあっただろうけど。

それでもTAROさんの素敵さは
すこしも損なわれなかったです。

敏子さんとTAROさん。

私もうちのTAROさん(朔太郎)と一緒にお祝いしましたよ053.gif
a0170017_17555738.jpg


     ・・・な~んか納得できねぇ・・・。
a0170017_1756468.jpg


それにしても、NHKドラマで岡本太郎を演じてる松尾スズキ。

似すぎ~~!!!

敏子さん役の常盤貴子さんもステキです~。

ではでは、TAROさんを想って今日も飲むとしましょうかね。

 
                 ・・・・・・。かあちゃん、飲みすぎ。
a0170017_1812591.jpg



TAROさん、愛してるよ~。
a0170017_183139.jpg

[PR]
# by YAMANEKO-NOTE | 2011-02-27 18:05