「ほっ」と。キャンペーン

yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

TARO

a0170017_174914100.jpg


昨日は 岡本太郎氏のお誕生日でしたね。
なんと100歳だったんですね!!

きっと100歳になっても、
変わらずエネルギッシュなTAROさんだったんだろうな。

晩年は病気されたりして、
きっとご自身、もどかしい思いもあっただろうけど。

それでもTAROさんの素敵さは
すこしも損なわれなかったです。

敏子さんとTAROさん。

私もうちのTAROさん(朔太郎)と一緒にお祝いしましたよemoticon-0152-heart.gif
a0170017_17555738.jpg


     ・・・な~んか納得できねぇ・・・。
a0170017_1756468.jpg


それにしても、NHKドラマで岡本太郎を演じてる松尾スズキ。

似すぎ~~!!!

敏子さん役の常盤貴子さんもステキです~。

ではでは、TAROさんを想って今日も飲むとしましょうかね。

 
                 ・・・・・・。かあちゃん、飲みすぎ。
a0170017_1812591.jpg



TAROさん、愛してるよ~。
a0170017_183139.jpg

[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2011-02-27 18:05

もこもこ

これなんだ!?
a0170017_2171698.jpg


サクじゃん!
a0170017_2181021.jpg


あー、今日も愛おしい!

本日も親バカなのでした。

   ふふふemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2011-02-21 02:20

春が近付きつつ・・・?

でもないか?

なんなんだ!?

大雪かと思えば、なんだかゆるく暖かかったり。
a0170017_1372292.jpg

a0170017_1375964.jpg

                      ↑
                 確か2日前はこんなだったよな。

なんだかバタバタと、知らぬ間に毎日が過ぎるけど。

半年後の『心理カウンセラー』ライセンスを取得するため、
毎日6時起きで頑張って、学校に通ってます。

そう、世間の人たちにしたら
当たり前の時間でしょう。

でもでもでも、朝がとってもとってもとっても弱い私には
ひたすらツラい!!!

そして、すっかり宵っ張りの朝寝坊になってしまったサクも
ツラそうだ。

                ウトウト・・・。
a0170017_1471965.jpg

   てか、あんたこの後も寝てるじゃん!!!

春はまだまだ遠そうだねぇ。
だけどちょっぴり日もながくなって、
なんだかうれしいyamanekoでした。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2011-02-17 01:57

バレンタイン・チョコ

もらっちゃったぁ~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

a0170017_0573028.jpg


うれしいなぁ~~。
ありがと~~。

女子の私でもこんなにうれしいんだから、
そりゃ男子のみなさんは
貰うとうれしいでしょうなぁ、チョコ。

私も今年は
あれやこれやお世話になった男子に
あげてみるかな、チョコ。

う~~~ん、でもやっぱり
貰うほうがうれしいなぁ。


そして前のパソコンがいきなり壊れちまったので
サクの写真もほとんどパァになっちゃった。

かろうじて残ってた写真で
今日は『朔太郎のBefore&After』を。


        6年前の冷たい雨の日に、道にころがってた朔太郎。
        雨と涙と鼻水でくしゃくしゃだった。
a0170017_181694.jpg


        でも、いろんな人の愛情をいっぱい受けて、今では・・・。
a0170017_1102846.jpg
a0170017_1104539.jpg


ネコやイヌを飼おうかな、って思ってる方。
どうか
ペットショップばかりじゃなくて、
保護された子たちや
子どもを生んで引き取ってくれる人を探してる方たちから
貰うってことも
選択肢にいれてほしいです。

a0170017_115177.jpg

         すべての子たちが、今日も幸せでありますように・・・。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2011-02-10 01:16

Happiness カフェ

美しい女子、美佐緒さん&智香さんによる
『Happiness カフェ』に
初めて参加しました。

お二人とも、ライセンスを持った
心理カウンセラーさんです。

そして今日は、
『カラーライフライン』というのをやってみました。
a0170017_222207.jpg


自分の今までの人生を振り返って、
その時々のイメージを色で表わすんだけど。

あとでそれぞれの色の意味を聞くと、
ちゃんとその時々の自分の心理が
そのまま現れてるんだよな。

いろいろな自分の経験が、
何だかとても愛おしく感じました。


そしてサクは・・・・。

なんとお風呂に落ちてしまった!!!

蓋を開けたのと同時に飛び乗って、
ザブン!!

そのまま走り回られて、
部屋中ぼとぼとの水浸しだ・・・。

ああ、なんてことだ。
            グッタリだ・・・・・。びっくりしたねぇ、サク。
a0170017_22303249.jpg

            
a0170017_22314133.jpg

            明日もきれいな朝日がみれるかな。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2011-02-06 22:33

節分

とても良いお天気の『節分&立春』でしたね。

巻き寿司、食べましたか?
a0170017_18572646.jpg


今年は豆まきはしなかったけど、
太巻きはしっかり食べましたよん。

かぶりついてる間はサクとも一言も喋らず、
ただ黙々と南南東を向いて
もぐもぐしてました。
(てか、この図は結構こわいのでは・・・?)

今日は立春。
今日からまた新しい節目です。

梅も見ましょう。
桜も見ましょう。
季節をいっぱい感じて2011年も過ごしたいな。

そんな事を想っていました。

a0170017_1954738.jpg

               これは妹んちの子。

a0170017_1973936.jpg

              サクはこっちだ。 うにゃんだね。

a0170017_1982782.jpg

みんな、また明日ね。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2011-02-04 19:09

アミアミ・マフラーの会

月曜日、久々のアミアミでした。

今回は初心者の方のための
『マフラーの会』

a0170017_037511.jpg

       (く、暗くてごめんなさい)
初めての棒針に挑戦してもらいました。

そしてランチは『野菜のっけ和風カレー』&大根サラダ。
a0170017_0483075.jpg

おやつはシュークリームで
楽しい一日でしたemoticon-0152-heart.gif

編み上げることは出来なかったけど、
おうちで続きを編んでもらえそう。

次回、仕上げたら
可愛いマフラーの写真をアップしますねぇ。

『色違いも編んでみたい』との声もでて、
嬉しいなぁ。

自分で編むって楽しいよね。

2月は何のアミアミにしようかなぁ・・・。


そしてサクは新しいおもちゃがお気に入り。

       しあわせ~!
a0170017_0441884.jpg


       しあわせぇ~~~!!
a0170017_0454471.jpg


       ごろ~~~ん!
a0170017_0463027.jpg


今日も平和な一日に感謝。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2011-02-03 00:48

パソコン復旧!!

…というワケではないんだけど。

やって来ました、パソコンが!!

しかも、前のヤツよりさらにバージョンアップ!!

これもひとえに友人の
親切と思いやりと、無償の愛のたまものです。

ありがとうemoticon-0152-heart.gif

パソコンがを譲ってくれたT君。
セッティングし直してくれたE君。
メールでいろいろアドバイスしてくれたAちゃん。
そして、コメントくださったみなさん。

今回も助けられてばかりでした。

ありがとおぉぉ~~~emoticon-0159-music.gif

みんな、待っとけよ!
いつか温泉買ってやるからな、絶対!!

そうココロに誓ったyamanekoでした。

みんな、ありがとう。


あんたも、ありがとうね。
a0170017_172429.jpg

[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2011-02-02 01:07