yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パソコンが壊れちゃいました…!!!

なんといきなり…!

写真もデータもすべてぶっ飛び!

サクの写真も全部パァかも…!

ああぁぁぁ………!


てことで、1日も早い復旧をお祈りくださいませ。

サクも早く登場したいよねぇ。
[PR]
by yamaneko-note | 2011-01-25 21:16

アミアミ情報

・・・って、
1月31日の『ザックリ簡単マフラー』のサンプルを
アップしようとしてたんだけど。

できやしない!!

なんでだか、ムダにばたばたしている今日このごろ・・・。

でもやりますよ、31日!
マフラーの写真は編み次第アップ(するのか、しないのか・・・?)

今回は中百舌鳥のyamaneko邸での開催。
(ごめんなさい、日本語知らなくて。決して『邸』ではないよな。)

1時から、時間のゆるす限り、
編みあがるまでいてくださってOKです。

簡単なランチ&(もしかしたら、いや絶対)スィーツ付き 2000円(糸・針は別途実費)です。
今からならバレンタインにも間にあうよemoticon-0152-heart.gif

ま、大人な私にはカンケーないけどね。


 お申込み・お問い合わせは  


emoticon-0159-music.gifそしてyamanekoのもうひとつのブログ、 『幸せなココロのそだてかた』からのお知らせ。emoticon-0159-music.gif

カウンセラー、『ラム&やまぴー』二人が参加者の悩みにお応えします。
日ごろの仕事、職場、恋愛、家族などの悩みを
ちょっと聞いてほしいなぁという方、
ぜひご参加くださいね。

(詳しくは『幸せなココロのそだてかた』を見てね)

今回、第1回目は1月27日(木) 19:00~21:00

英國屋なんば店 での開催です。

参加費:3000円 (お茶&ケーキ付)

emoticon-0159-music.gifこっちも、上記からお問い合わせくださいね。emoticon-0159-music.gif

それにしても、ますます寒い。
冬らしく空気もきりりと澄んでいて、
今日も満月がきれいです。

                サクも一緒にパソコン。
a0170017_221816.jpg


                あきた。
a0170017_23286.jpg


  おやすみなさい。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2011-01-21 02:12

アミアミの会 『マフラー』

1月31日(月)
久々にアミアミ・レッスンを開催します~(^-^)

1日で編めるザックリマフラーを。

場所はいつもの天満橋じゃなく、
中百舌鳥になるかもしれません。

1時くらいから始めたいな。

簡単なランチをご用意しますね。
しっかり編み上げて、お持ち帰りくださいませ。
詳細は改めてアップしますね。

バレンタインに間に合いますね

もちろん、自分用でもOKですよん。
[PR]
by yamaneko-note | 2011-01-18 18:43

お伊勢さん

毎年恒例のお伊勢さん。
今年は16日の日曜日に行ってきました。
a0170017_0465027.jpg
a0170017_0472034.jpg


とても寒かったけど、
空気がきりりと引き締まって
絶好のお参り日和でした。

毎年コースが決まっていて。
外宮さん→赤福のお善哉→内宮さん→すし久の『てごね寿司』
a0170017_0521781.jpg

ボリューム満点で、うまいんだよ~~!!!
あ、私はもちろん熱燗できゅっです。

外宮さんも内宮さんも、
参拝するとき、白い布がふわっとまくれて
『よく来ましたねぇ』って神様が言ってくださってるようでした。

とても幸せ気分。

内宮さんでお参り直後、
おっさんに思いっきり足ふまれて
おまけに謝りもしなかったそのオヤジにムカッとしたけど、

そのおっさんのことも許そう。
そして、ムカついた私のことも許しましょうとも。

『幸せになりなさい。
自分の一番大切に思うことを大事にしなさい。』
アマテラスさまにそう言われた気がしましたよ。

『私は自分よりも、まず人のためです』という人が時々いるけど、
そんなことはできないです。
てか、ありえないんです。

それはただ単純に
『自分がそうしたかっただけ』のことなんですよね。

自分のココロのベクトルを、
間違えないようにしたいなぁ。

そんないろんな事をつれづれに思いながら
今年のお伊勢さん参りもぶじに終わりました。

今年はどんな年になるんだろう。
どんな出会いが待ってるんだろう。
そんな事を想いながら、帰路につきました。

a0170017_165044.jpg
a0170017_171710.jpg

[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2011-01-18 01:11

クマッこケーキ

今日、おうちにかのんさんが来ました。

あ、一応お仕事の打ち合わせです。
次回ワークショップの内容なんかも詰めつつ・・・。

一緒にやってきたのはこのクマッこ。
a0170017_0234238.jpg


どうです?この『どや顔!!』
もう、あまりの可愛さに
一気に食べてしまいました~~!

それにしても、寒い寒い1日でしたな。

             かあちゃん・・・・。
a0170017_0271814.jpg
 
              ・・・・・・・・・さむい。
a0170017_028850.jpg

             (こんもり)
a0170017_0284658.jpg

ひっそりと自力であったまる、けなげなサクなのでした。
えらい!


それにしても、この頃の朝焼け&夕焼けは
なんだかすごくないですか?
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2011-01-16 00:32

印象

自分が思ってる自分と、
人が見る自分の印象って
ずいぶん違うんだな。
そんなことを先日思った。

『自分は結構イラチだし、
てきぱき、サクサクと動くタイプ』だと、
ずっと思ってたんです。

だけどこの前、友人に
『マイペースだよねぇ、ほんま』
と言われ、
『ホントにいつもゆったりしてるというか、ノンビリしてるというか』
てなことを言われたので
『それは ”優雅”ってことかしら?』
って聞くと、


『ちがう。スローやねん!
と言われた。

・・・・・・・・・・。ふ~ん、あ、そう。

でも面白いなぁ。
自分がスロー(のろい?)なんて全く思ってなかったよ。

こんな妙齢になって、初めての発見!!!

じゃあ明日から
もうちょっとだけ早く歩くようにしてみようかな。
ふふふ。

a0170017_1141421.jpg

         サクの場合は、誰が見ても『デカくてビビリーノ』
a0170017_1155447.jpg

         いとしのデカビリさくでしたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2011-01-15 01:19

久しぶりなアミアミ

あみあみレッスン、
久しぶりにやりたいな。

a0170017_0037.jpg

a0170017_004727.jpg
a0170017_011747.jpg


マフラーやコサージュ。

ちゃんと一日で仕上がって、
完成品を持って帰ってもらえるように、
メニューを考えようっと。

詳細は近々。
お楽しみにね。

てか、私が楽しみだemoticon-0152-heart.gif



それにしても寒いですね。

a0170017_064023.jpg

これは前にもアップしたんだけど、
あまりに可愛いので ( 親バカ)
再び登場!!のサクです。

そろそろ三日月がきれいなこの頃ですね。
ではでは、風邪などひかれませんように。

おやすみなさい。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2011-01-11 23:58

えびすな休日

昨日は堀川のえべっさんにお参りしました。
a0170017_2350037.jpg


emoticon-0159-music.gifしょ~ばいは~~んじょ~
ささささ、笹もっていらっしゃい!!!


えべっさんならではの活気にムンムン満ちてました。

そして今日はかのんさんJOYさん
おうちに遊びに来てくれましたemoticon-0152-heart.gif

ゆっくりたこ焼きたべながら
またまた2011年の夢をかたる。

もちろんケーキもお酒もありで。

そして、ステキなおみやげいただきました。
a0170017_23594578.jpg


う~~~ん、うれしい。

a0170017_004532.jpg

         ありがとうにゃんemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2011-01-10 23:57

男前うさぎ

なんて男前なんだ!!
a0170017_254161.jpg


去年10月にコラボ展をした4人が
今日、またクヌム・カフェに集まりました。

おいしいランチ&ケーキを楽しんだあと、
登場したのがこの『ウサ・カプチーノ』
a0170017_343150.jpg


4つとも全部うさちゃんの顔が違ってラブリーemoticon-0152-heart.gifだったんだけど、
最後に登場したのが、上の
『男前うさぎ!』

クヌム店長、おもしろすぎ!
大ウケしながらも、あまりのりりしさに
みんなちょっとキュンつなってしまったのでした。

玄米のランチも美味しくて
a0170017_394567.jpg

4人でたくさん話して笑って、
楽しい時間でした。
ありがとう。

まこくまさん、
cyokkiさん、
マリメロさん
今年もどうぞよろしく。

今日のテーマは『妙齢女子、2011年の展望を大いに語る!』でした。
ハハハ。


           おお!君もなんて男前なんだ!
a0170017_3152912.jpg

           んなことはどうでもええねん! (と、今日も元気に眠るサクなのでした)
a0170017_3172435.jpg

          
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2011-01-09 03:21

新年早々、愛の告白

って、パソコン教室の話です。

しかし、ああ面白い。
自分がこんなに『エクセル』君が好きだったとはな!

エクセル君、LOVEですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

だって、
すご~~~~~く 賢いんやもん!!

こんな賢くて働き者のステキなエクセル君を
今まで知らなかったとは・・・!!

世の中、きっとまだまだ
私の知らないステキな世界があるに違いない!
そう確信して、
なんだか楽しい気分ですよ。

・・・・メガネが割れたってのにね。

           オレはそんなカアチャンが好きだ!!
a0170017_0123953.jpg

    
           ちょっとウソ。 (ってサクのココロの声が聞こえた気が・・・。)
a0170017_0142968.jpg



こちらのブログにも遊びにきてね。
『幸せなココロのそだてかた』
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2011-01-07 00:19