yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

2010年 06月 03日 ( 1 )

まだまだ続くよ デトックス!!

う~~~ん、いいお天気な一日でした。
気持ちよかった!
だってもう6月。


6月・・・・。
はやっっ!!!


貴重な2010年も、もう折り返し地点やん。


ハートフルカラー数秘術の北莉ひろ美さん によると、
7月は新しいエネルギーが始まる月らしい。
なので6月はひとつのサイクルが終わる『完結』の月なんやて。
「整理する」「手放す」という意味も・・・。


なので掃除するもよし、整理整頓もよし。
この際、服や本・書類の整理もしちゃいましょう!(って私がやれ!!)
うんと楽しんでやるってのがミソ。
大好きな音楽聴きながら、サクサクとやっちゃいましょう060.gif


そしてちょっと手がかかるけど、
感情を手放すこともしちゃいましょう。


そう、私は先週に引き続きデトックスの真っ最中。
自分の感情と向き合おうって決めた途端、出るわ出るわ。


もう、しんどいっちゅうねん!!!


不安や怖れ。
今まで、何かをやろうとして中途半端に終わった自分を責める気持ち。
自分を信じられない気持ち。
自分を尊敬できない気持ち。
もうネガティブな感情の嵐!


ずっとずっとピッチリと蓋をして無視してきたんやろな。
見ないふり、気付かないふりしてきたんやろ。
「そろそろ認めてね」とわきでてきた感情。

ってか、 「そろそろ認める準備ができた」ってことかもしれない。


でもホントに一番苦しいのは
そういう感情を『ネガティブで悪いものだ』と決め付けてる私のココロ。


ネガティブは悪い。
ポジティブはいい。
そうやってジャッジしてる私のココロ。


本当は両方とも私の一部。
ネガもポジも、確かに私の中にある。
両方あって初めてバランスの取れる大切なものなんや。


感情を感じるままにまかせたら、
時には『こんなのが自分の中にあったのか!?』とビックリするような思いにも出会う。
どんなにネガティブに見える感情が現れても
絶対に自分を責めないで
じっくり、みっちりその感情と一緒にいる。


「こんなに不安で怖れてたんやね」
「そうか、今日はがんばりたくなかったんやね」
「うんうん、自分には無理。できるはずが無いって思ってるんや」
一個一個、大事に向き合って感じる。
その感情と一緒にいてみる。
そしたら、ある時そのネガティブな感情の、石みたいに硬くて重いエネルギーが
すぅっと流れるような、ふっと体から消えてくような瞬間があるんです。


不思議~~。


その時に
「もう安心してもいいよ」
「無理やったのは過去の記憶やし、大丈夫なんちゃう?」って自分に言ってあげる。
ポジとネガの統合ですな。


デトックスがおこると確かにしんどい。
だけどこの感情のひとつひとつが私にいろんな事を気付かせてくれる。
大切な私の一部。
私に『ネガは悪い!』って思い込みが無くなった時、
自分の中にポジもネガもあって両方大切ってココロから思えた時、
デトックスすら必要なくなるんやろね。


そしてその感情たちの全部に
『ありがとう』と『愛してるよ』をココロから言いたい。
・・・・いつか。
・・・・できれば6月中に。


自分の中にあるものをそのまんま受け入れて、認めて、
7月からの新しいスタートを切りたいもんだ。



そして、 崩壊!とうとう壊れたよ。
a0170017_2202286.jpg

a0170017_2195771.jpg
 
   ちょ、母ちゃん、オレのベッドに不具合が・・・。
a0170017_222146.jpg


それはね、あんたが6.5キロもあるからさ。
それにそこは あんたのベッドじゃないからね!



a0170017_2541740.jpg

最近よく目につく言葉。
『宇宙はものごとを変化させる前に、一度その手を止める。
 なにごとも起こらず停滞しているように見えても、時期がきたら必ず動き出す。
 だから自分と自分の人生・宇宙を信頼して、今出来ることをするのが大切』

本から、どなたかのブログから、新聞から、このメッセージが何度も私に届く。


ありがとう。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-06-03 02:48