yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

2010年 04月 15日 ( 1 )

寒い春

絶対そう。
必ず戻る『春の寒さ』
厚手のジャケットやコートをクリーニングしてしまった後に。
毛布を洗ってしまった後に。
毎年のことなのに必ずだまされる、気まぐれな春の気候・・・。

今年も『もう大丈夫やろ』ってジャケット・コートをすっかりしまい込んでしまった。
早いって!!
あと少し、が待てないせっかちな自分がなんか残念。

待てないといえば・・・。
a0170017_14382179.jpg

面白い本を読みました。
春日大社の宮司をされてた葉室よりあきさんの本です。
この方、お医者さんだったんやなぁ。
この本に、『待つ』ことの意味、大切さについてもわかりやすく面白く書かれてる。

だから、やれる事をやったら待つ。
愛と感謝をもって待つ。
人生、これ大事やね。

う~~ん、決めた。
もう、エレベーターの『閉』ボタンは押さないわ。
もう、エスカレーターは(駆け上がったりせず)止まって乗るわ。
前に誰かの本にも書かれてたなぁ、同じこと。
こういう小さなことが全てにつながるんやって。
まずはゆったりと生活していく事を心がけよう。
ちょっと暖かくなったからって、すぐコートを洗ってしまい込むのはやめよう! 決してこんな内容の本では・・・。


サクも寒くてベッドに引きこもりっぱなし。
a0170017_1512863.jpg


寂しいのでサクの『天然毛玉』を作ってみた。
a0170017_1503159.jpg
そしたらしばらくお尻につけてた・・・。
a0170017_153612.jpg
ちょっとおもしろかった。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-04-15 15:13