yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

アミアミ

昨日はアミアミのミニ・ワークショップでした。
a0170017_15225449.jpg

コサージュ作ったり、シュシュ作ったり、コースター作ったり。
みんなそれぞれ、ちゃんと出来上がり、完成品をお持ち帰りいただけましたよ~。
良かったね。

パティシィエゆまちゃんのチョコレートケーキも、おいしかったぁ。
ゆまちゃん、いつもありがと~。

しかし私は食べるのに夢中で、ケーキの写真撮るの 忘れた。
しかも片付けるのに夢中で、皆の作品撮るのも 忘れた。

・・・ダメダメなのでした。

でも楽しかったねぇ。
これから、アームウォーマーやお料理ミトンなんかにも挑戦してもらいましょかね。
ちゃんと形が出来上がるとうれしいもんね。
次回も楽しみや。


それはそうと。
昨日の夜中、ずっっっとネコの鳴き声が・・・。
なんか隣の部屋からか?サクの寝言か?
そっと見に行ったけどヤツは爆睡中。・・・?

でもすごい近いとこから聞こえるし。
高くてちっちゃい声で「にゃあん、にゃあぁん」って。
え~~?ベランダか?って見てもいない。(しかも10階やし、あり得へんよなぁ。)
下の公園からかなぁ、でも暗くてわからんし。
だいいちもっと近くから聞こえる。

お風呂にはいって寝ようとしても、ずっと聞こえる。
どこや?どこにおるんや!?
冷たい雨やのに・・・。
助けてって鳴いてたらどうしょう・・・。
なんか気になって、何回も窓を開けたり閉めたり。
ベランダに出たり入ったり。
結局明け方7時くらいまで泣き声は続いたのでした。

・・・なんやったんやろ?
大丈夫か、ネコ?
おかげで私もすっかり寝不足・・・。

ネコも犬も鳥も亀も、何もかもを、
捨てたりしないでね、と祈るばかりです。

さてさてこんな雨の日は、サクタロウは一日寝てる。ヤツのマジ寝特集です。 
a0170017_15531360.jpg
a0170017_15534250.jpg
a0170017_15541640.jpg

そして大好きなサカナのオモチャも抱きしめて寝たりする。
a0170017_1604429.jpg

そしてソ~~ッとベッドに忍び込んだりもする。
a0170017_1631499.jpg

元気でいてくれよ。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-02-15 16:06