yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

木の想い

木が大好きなんです。

で、
a0170017_2026528.jpg


やっと手にいれたこの本!

ずっと読みたかったんだ~~053.gif

木って本当に、ココロの底から優しい。

私たちを癒すことしか考えてない。

どんなに小さな木片になっても、なお、私たちを癒してくれる。

木で出来た小さな動物やイスを見て、ほっこりしたことあるでしょ?

私は前に『マクドナルドハウス』で、
入院されてるご家族に付き添われてる方たちが宿泊する部屋に
そっと置かれた木工のミニチュア家具があまりに優しくて、
涙がでたことがあった。

木はすごい!

どんなに小さな木片になっても、なお、私たちを癒してくれる。

そしてその優しくて大きな木のために、今度は私たちに何ができるのか?
それをこの本は教えてくれる。

まずは通りかかるとき、ちゃんと挨拶する事から始めませんか?

そして感謝をすること。
称賛すること。
木の力強さを信頼すること。

そんなことが、木にとてもとても力を与えるそうです。

それから自分に出来る限り、環境を整えていこう。

大好きな木たちと、ずっとずっと一緒にいられるように。


本町の花ミズキもモリモリ咲いてます。
a0170017_20385516.jpg
a0170017_20392760.jpg


そしてサクは今日もダラ~~~~~ンとなってるよ・・・。
a0170017_20412575.jpg

       脱力しすぎやって。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2011-04-25 20:44