yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

ミニワークショップ終了しました

昨日、無事に『素敵な自分を見つけるワークショップ』 終了しました。

寒い寒い中、
来てくださったみなさん、本当にありがとう。

昨日、私にとっては3回目のお話会。
なのにグダグダのダメダメでした・・・・・・・・

始まる前はとてもリラックスしていたのに、始まった途端、
自分のペースも何も崩れてしまって、もうワケがわからなくなって・・・倒れそうでした!!!

ワークが始まると、皆さん笑顔もでて和んでこられたので、
やっとホッとできました。
私は確かに話は下手だし、
上手く話す必要もないとは思うんだけど・・・・。
それにしても・・・。

話したいこと、伝えたいことはしっかりあるんだけど、
気ばかり先走ってしまったようです。

今回の事で凹んでた私に
チームパーソンズリンクのメンバーは、暖かい『愛のムチ』と『ダメだし』をしっかりくれました。
沁みるアドバイスでした・・・。

今回のことで、私はまた自分を責めたり
「やっぱりまだ時期が早かったんだ」と落ち込むのかなって思ってたんだけど、
驚いたことに全くそうはなりませんでした。

今朝起きたらなんと、「次のセミナーが楽しみ」だと感じてたんです。
『失敗も経験のひとつやし』って素直に思えてる自分にビックリしました。

これぞ「ゆるし」効果では・・・!?

他のメンバーを見てても思うんだけど、
みんな「ゆるし」を経験することによって、
もともとあった自分の一番ステキな個性の部分が自然にでてくるのかな、
そう思います。

そして私の中でも密やかに、変化があったんだなぁという事を、今回心底感じました。

失敗したり、恥ずかしい思いをすることも、私にとっては何のマイナスにもならない。
そんなふうに思えた自分が前よりたくましく思えるし、
ちょっと好きです。

そして、そんなステキな時間、かけがえのない経験をさせてくださった
セミナーに来てくださったみなさんに
心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

そして、頂いた温かいメッセージをご紹介しますね。

●自分を可愛がることがどれだけ大切か思い出しました。大切なことは十分伝わりました。カラーセラピーも楽しかったです。自分で認めていない部分が分かったし、興味深かったです。

●今日はワークもできて楽しかったです。普段、鏡はあまりジッと見たことはなかったので、鏡のワークはかなり照れくさかったです。でも日ごろから、まず自分自身に対して、優しい言葉をかけてあげたらもっといいな と感じることができました。 カラーセラピーは、新しい自分、意外な自分が発見できて良かったです。

●「自分を好きになるワーク」はやってるうちに心が軽くなる感じがして良かったです。人の「自分の嫌いなところ」を聞いてたら「そんなの気にしなくていいのに」って思えたので、自分にもそう言ってあげたいなと感じました。

●自分を許し認めることは難しいけど、意識して「そのままの自分」を愛してあげようと思いました。カラーセラピーも直感で選んだのにすごく当たってたので「すごいな!」と思いました。楽しかったです。ありがとう。

●かのんさん、やまぴーさん、今日はありがとう。ワークがとても良かったです。自分以外の人から「許します」『愛します」と言ってもらえた感触が味わえたことが良かったです。心も体もすぐに温かくなって、人間って不思議ですね。

●自分を許していいのだと思えて気持ちが楽になりました。否定的な言葉は口にしないで、自分を肯定的に見るようにしたいです。 色も勉強になりました。ありがとう。

●初めての参加で、自分の嫌いなところをどう表現したら良いかもかなり迷いました。で、分かったことが・・・。 私ってもちろん、落ち込むことも多いけど、基本自分が大好きな楽観主義者かなと気づきました。 潜在意識って深いなーと改めて感じることができました。 カラーも自分で気づかなかったことを教えてもらった気がします。ありがとう。

●ブロックの話から、いろんな言葉や思いで自分が身動き取れなくなってることを感じた。 自分の顔をゆっくり見たことがなかったなぁ、最近って思いました。カラーにはいろんなバランスがあって魅了されました。かのんさんもやまぴーさんも、自分を認めている魅力あふれる方々だなぁと想いました。参加されているみなさんも温かい雰囲気で、楽しく過ごすことができました。ありがとう。

●人数も増えてきたし、「ちっちゃいおっちゃん」マンガも出来てきたし、いい感じですねぇ。

みなさん、ステキなメッセージを本当にありがとう。
私からも、愛と感謝をいっぱいおくります。

今回のスィーツ、yumapanのパウンドケーキ。『美味しい』と大好評でした。
a0170017_3305471.jpg


そして『ちっちゃいおっちゃん』も天使バージョン053.gif
a0170017_3331674.jpg


そしていつもの『でっかいおっちゃん』サクタロウ・・・。
a0170017_3341289.jpg

[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-12-17 03:27