人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

宇宙へのお返し

5年前から、『フォスターチャイルド』の里親プログラムに参加してます。
私のフォスターチャイルドは
ミャンマーの『オオ・サワイヤン君』です。
宇宙へのお返し_a0170017_2201662.jpg

サッカーが好きな、とても賢い少年です。

何故はじめたかというと、
私はもちろん育ててもらってきたんだけど、
自分では生むことも育てることもしていない。

だから地球の大切な子供たちを育ててくれているたくさんの方たちに
感謝の気持ちをこめて、
何か無理なく自分に出来ることをしたいな、と思ったわけです。

サワイヤン君から可愛い手紙や素敵なカードが届くたび、
こんな嬉しくて楽しいことまでモレなくついてくるなんて、と
ひっそり幸せに浸ってます。



そして、何か嬉しいことや楽しいこと、ラッキー072.gifなことがあった日は
これを買います。
宇宙へのお返し_a0170017_2274966.jpg

『ビッグ イシュー』

ホームレスの方たちが、
暑い日も寒い日も、街に立って販売している、
かなり読みごたえのある雑誌です。(300円也)

販売されてる方も様々で、
先日買った天王寺にいたおじさんは、
それはもうステキな暖かい笑顔の方で、
なんだか気持ちがほっこりしましたよ。

「今日はわりと暖かくてよかったですねぇ」
「そうなんですよ、助かります」
風邪ひかないでね、おじさん。

宇宙への感謝の気持ちをこめてした些細な事。
でも、そこからまた何かしら気持ちが暖かくなるようなことを
宇宙はちゃんと返してくれる。

ボランティアとか寄付とかって
どうしても大層に考えすぎて
なかなか踏み込めなかったりするかもしれないけど、

感謝の気持ちを込めた、宇宙へのお返しだと思って、
自分の気になったこと、
興味のあることのサポートに
ムリのない程度で、気軽に参加してみませんか?

愛の気持ちから出た行動は、
地球のエコにもつながりますよ053.gif (これホント)



             そして本日のサクは・・・。
宇宙へのお返し_a0170017_2223405.jpg

             肩マッサージが大好きなんだよ~~060.gif
宇宙へのお返し_a0170017_22243886.jpg

             ああ、しあわせ053.gif053.gif


宇宙へのお返し_a0170017_22264682.jpg

             そして今日の朝日もすごかった・・・。
by YAMANEKO-NOTE | 2010-12-12 22:33