yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

大好きな人

a0170017_22463769.jpg

ダライ・ラマ法王の講話に行きました。


やっとお会いできたその方は、
なんとインフルエンザでした。

お気の毒です・・・・・・。

とても辛そうだったけど、
とても美しい方でした。

涙が流れたのは、
きっと法王の愛の力が大きくて
私のハートのチャクラを開いてくださったんだろうなぁ。

胸の奥が痛いくらい、熱くなりました。

ハートのチャクラが開かれて
ものすごい愛が流れ込んでくると、
なんで泣いてしまうのかな?

私は、同じことがサイババに会ったときにも起こりました。
あと、
美智子皇后をテレビで見るたび、同じことが起こります。

愛の大きな、美しい人たち。
そして、何故だかその人たちに
痛々しいくらいの孤独を感じてしまいます。

なんでだろう・・・?


そして、これも共通!

法王は、お肌つやつやで、朗らかで、よく笑う、
とてもチャーミングな方です。
そして声と目に力があります!

時々、いたずらっ子みたいな目をします。

それはホ・オ・ポノポノのヒューレン博士しかり。
レーネンさんしかり。
サイババしかり。
美智子さましかり。

『世界の平和は個人から。
 まずは自分を愛して大切にする。
 そして家族を、隣人を、
 そこからしか世界の平和はありえない』

このメッセージも共通ですね。

ああ、なんだか神々しいブログになってしまったよ。

ちなみに、なぜか一日お腹がすいて
びっくりするくらい食べっぱなしな私でした・・・。
ほんと、2日分くらい食べた。
ハンバーグなんて二つも食べた!

う~~~ん・・・。



a0170017_2393665.jpg

         それにしても寒いよね。
         そろそろ冬の始まりだね・・・。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-11-07 23:13