人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

ざむ姫さん

ざむ姫さん_a0170017_1334895.jpg


『金運の咲かせ方』
ざむ姫さんの出版記念講演に行ってきました。


しとしと雨の昨日です。


梅田スカイタワーの36階。
大阪の街が一望できる、ステキな場所でした。
よしよし、とてもいいエネルギーだ。
何故?それはね。



雨と高いところが大好きなんだよ~~
053.gif053.gif


特に昨日の雨は気持ちよかったな。
だけど、空からこんなにたくさんの水が降ってくるなんて、
やっぱり不思議。

街も木もきれいでしたよ。
公園の木なんて風にゆれて、
『喜んでんのか?踊ってんだな!』って感じでした。


そしてざむ姫さんは
元気で明るくて、お肌ツルツルの
とてもチャーミングな女子でした。


潜在意識(そう、ちっちゃいおっちゃんですね)のお話を、
面白おかしく、わかりやすく話してくださいました。
知れば知るほど面白い、ちっちゃいおっちゃん!


そしてゲストの心屋仁之助さん&吉井春樹さんのお話もとても楽しかった。
特に心屋さんの『ブロックをはずす簡単アファメーション』が良かった。
起こったらイヤだな、怖いなと思ってることから目をそらせるんじゃなくて
あえて言葉に出してみる。


「私は貧乏になってもいい」
「私は家賃が払えなくて 家を追い出されてもいい」
「私は居候してもいい」
「私は一生結婚できなくてもいい」
「ボロボロになって橋の下で暮らしてもいい」
それでも生きられる。と思えてくるんです。


なんか唱えてるうちに楽しくなって笑っちゃいました。


これは、イヤな気持ちにならずに言えるようになったらブロックが外れてるそうですよ。
怖れが消えて、『どっちでも良い』ってフラットな気持ちになれたその時、
おっちゃんのパソコンからも、その怖れの思いは消去されます。


そうしたら、自分がなりたい自分、本当に望むものに言葉を変えればいいそうです。
ブロックが消えてるので、
スコンとおっちゃんに届きます。


う~~ん、人の意識って面白いな。

ざむ姫さん_a0170017_13292759.jpg

         今日は珍しくサクも毛づくろい。 (ただし、下手!)

ざむ姫さん_a0170017_1330341.jpg

         先週ウェディングパーティでもらったお花も全開!
         カサブランカの香り充満。


ではでは、よい日曜日を。
私はこれから和泉市の妹宅へ。
だんじり祭りです。


そして今日の『おっちゃんマンガ』は下ですよ~~。   
by YAMANEKO-NOTE | 2010-10-10 13:36