yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

あの世に聞いた・・・。

この世の仕組み。


行って来ました 『雲 黒斎』さん。


面白かった・・・。


というか、とても真面目でわかりやすく、
タメになる、というか
新しい気づきがたくさんあったお話会でした。


ブログに満載されてる下ネタもなく、(ハハハ)
とても紳士な、いや真摯な方でしたよ。


思ってたよりずっとハンサムな爽やかさんでした。


でも、ある日突然覚醒して、
こんなお役目を担うとは
ホント、大変な人生です。


いや、これもきっと本人が決めてたことなんやろうけど。


でも、そのおかげで
私みたいに『あ~~、そういうことか!』と
気づける人もたくさんいる。


そしてこの霊的哲学と宇宙の法則は一貫してるなぁ。
量子力学の世界とも理論は一致してるから、
黒斎さんも、
レーネンさんも、
バシャールも、
阿倍敏郎さんも、
そして茂木健一郎さんも!
まったくブレないで、みんな同じこと言ってるよね。


人生には恐れと愛しかない。
恐れを手放しなさい。
思いは現実を創る。



恐れを持つと、
本当の完全である私(大いなる自己とか、ハイヤーセルフとかとも言われる)に
全く繋がれなくなる。
完璧に遮断されてしまうんです。



いま、私に『うまく』いかないことがあるとしたら、
それは私の中の恐れを見せてくれてるってこと。
自分の中のなにかを強烈に咎めたり、批判してるのを
目の前にだして見せてくれてるんやろう。


自分が経験してることを、
外側にあることが原因だと考えたり、
世の中の現状がこうだから仕方ない、と思ってるうちは
きっと何の解決にもならないんやろ。


自分の中にあるもの、
思いやブロックが自分の現実を創っている、
それにちゃんと責任を待たないとな。


自分が『何とかしなくちゃ』と焦ってるときは
きっとますますうまくいかない事を引き寄せてしまうんだろう。


本当に自己否定や自己批判を手放して、
心から自分を信頼できたとき、
心からリラックスできたとき、
きっと次にする事や向かうところを
自分の声として聞いたり感じたりできるんやろう。


自分の中のちっちゃいおっちゃんを
虐めたり、否定したり、言葉の暴力で痛めつけたりするんじゃなく
優しい言葉をかけてあげたい。
正しいのか間違ってるのかじゃなく、
感じたままを『それでいいよ』って言ってあげたい。


優しくすればするほど、
愛すれば愛するほど、
ちっちゃいおっちゃんは癒されていく。


そしておっちゃんが癒されるたびに
おっちゃんの巨大なパソコンにインプットされてた
ネガティブな思い込みや役に立たない観念、
ブロックになってた感情が
ひとつずつ消去されていく。


私たちの幸せは
ちっちゃいおっちゃんとの共同作業なんだ。


a0170017_23504368.jpg

             サクの中にもいるのかな、ちっちゃいおっちゃん。
             てか、サクの場合はいつも100%つながってんだろな。
a0170017_23522125.jpg

             そして今日も『石臼の刑』
             うう・・・・重い。そして暑い・・・。(ヤツは私の腹の上)


a0170017_061527.jpg


今日もやっぱり暑かった・・・!!
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-09-07 00:08