yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

お酒の会

昨日、河内小阪の『ぶどう組』さんという創作料理のお店で
蔵元さんを招いてのお酒の会がありました。


全身これ酒で出来てる私!!
(それはビールとワインと日本酒です!!)
すっごい楽しみに参加してきました053.gif


ぶどう組さんのマスターは本当に心と手間をかけた
美味しい料理をいつも作ってくれる。


そしてこれがまた
日本酒にピタ~~~ッとあう料理なんや~!


だがしかし、
マスターはお酒が飲めません。


そしてチャキチャキ美人ママは
酒豪伝説
な人です。


しかも私のように『ただ美味しく飲むだけでなぁんにも知らない人』ではなく、
するどく分析なんかも出来ちゃう
カッチョいい女子なのです!


昨日は『千代酒造』の若き杜氏さんがいろんなお酒を紹介してくださったり、
無知な私のおバカな質問にも
あきれることなく 優しく答えてくださったり。
(周りのお客さんがあきれてたな。)


美味しくて幸せな
とてもステキな夜でした。
a0170017_23174397.jpg

a0170017_23182455.jpg
ああ、お酒ってなんでこんなに美味いんだ・・・?


若き杜氏さんは秋から再び仕込みの時期に。


『またピリピリしますわ~~』と
とてもやわらかい笑顔で言ってました。


私は
『ピリピリしてもいいから、死ぬほど美味い酒を造るように』 などと
酔った勢いとはいえ
めっちゃ上から目線で言ってしまいました・・・。


でもほんとはピリピリではなく
美味しいお酒を造ることに体も気持ちも向けはるんやろ。
いい仕事をありがとう。



待ってるぜ、美味い酒!!!


a0170017_23263633.jpg

            かあちゃん、酒くっさぁ~~~!
a0170017_232823.jpg

            たいがいにしてくれよ・・・。 




        

a0170017_23284729.jpg

おお、朝日がまぶしいぜ!


朝の美しい雲を見てから眠りについた私。


ああ、今日もセロトニンはでないっす・・・・・。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-08-29 23:37