人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

毎日が選択

朝、目覚める。

『起きようか』

『このまま寝てようか』

選択する。




『ご飯にしようか、パンにしようか』 選択する。

『白いジャケットにしようか、ピンクのカーディガンにしようか』 選択する。




私たちは一日に何度、選択するんだろう?




『バスにしようか、電車にしようか』

『仕事を続けようか、辞めようか』

『Aにしようか、Bにしようか』




生きてるあいだ、ずっと選択する。

何度も何度も。




『あの道にしようか、この道にしようか』




それを決められるのは自分だけ。




だけど決めたあとで必ず迷う。




本当にこれでよかったの?

間違ってたんじゃないの?

あっちにすればよかったんじゃないの?




だから時々、『代わりに誰かが決めてくれないかな』なんて思ったりする。




でも、その時選択したこと、決めたことは

その時の自分にとって

一番必要なこと。




だから結果に何が待ってようと

選んだ自分を絶対責めたりせずに、

『今、一番必要な経験をしてるんだな』と受け入れる。




ものごとに『よい・悪い』があるわけじゃなく、

ただ『経験』があるだけなんやろう。




経験することが大切なんだな、きっと。




サクタロウは

一瞬も悩まないで、いつも自分の好きなことを選択する。

もちろんそこには『いい・悪い』の判断なんてない。




う~~~ん、なんてシンプルなんだ。

惚れてしまいますね。053.gif



ところで、半年前に友達にプレゼントされた『シマオ』 
毎日が選択_a0170017_20565142.jpg
 やっと袋からシャバ・デビュー!!
毎日が選択_a0170017_20535483.jpg
 途端に襲われる!!!
毎日が選択_a0170017_2103099.jpg


・・・・・あんたってば・・・。
毎日が選択_a0170017_2112756.jpg


さて、今宵は満月ですね。

いい夜を。
by YAMANEKO-NOTE | 2010-08-25 21:03