yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

自分を信じる。

a0170017_1415431.jpg

昨日、丹生川に行きました。
朝、4時半起きで・・・!


早起きするたび思うけど、
世間の人たちってなんて早起きなんだ!!


5時くらいでも、もうすでに出勤する人、散歩してる人、運転してる人・・・。
すごいなぁ、
早起き、気持ちいいなぁ。
セロトニンも全開やなぁ。


そして川に。
7時くらいに着いたけど、すでに3番ノリくらいでした。
皆 ホントに早いのね・・・。


雲も出てたけど良いお天気で、
冷たい川に足を浸したり
石きりしたり、
一日遊びました~~。
a0170017_14143862.jpg



もちろんバーべキューです。 美味しいんだよねぇ。
a0170017_1411398.jpg
a0170017_14401890.jpg



そしてゆったりしながら思った。


苦しいこともいっぱいあるけど
私は今、どれだけ自分を信頼することができるのか、
ただそれだけを学ぼうとしてるのかな。


うまくいってるときに
自分や人に優しくしたり、感謝したり、信頼するのは簡単だけど
ものすごく苦しいときに
どれだけ優しくしたり、感謝したり、自分を信頼できるのか???


信頼。


自分を信じる。
自分の人生を信じる。
宇宙の采配を信じる。
信じきる。


それが出来たとき、
なんか変わってくような気がする。


待てない私は、すぐ自分を疑う。
自分の考え、決めたこと、やってること。
全然信じてない、私を。


う~~~ん、それじゃかわいそうじゃん私。


この前会った人が言ってた。


『あなた、今日も顔色悪いねぇとか、
 あなた、今日も全然イケてないねとか、
 あなたっていつも最悪だねとか、
 そんなことばっかり私に言う人のことを好きになれる?
 絶対なれない。

 でもそうやって
 自分に言ってることよくあるよね?

 だから私は毎朝 真っ先に鏡を見て
 「今日もきれいよ。輝いてるよ。
  最高にステキやね。
  いつもありがとう、愛してるよ」
 って自分に言うねん。
 そうして自分を好きになるねん。』って。


これ、大事やよね。


深い緑ときれいな川に抱きしめられて
そんなことを思ったりした。


あ~~、楽しかった!!

a0170017_1433060.jpg
                            もちろんオレはお留守番。 (ありがとね)


a0170017_1434139.jpg



ペルセウスの流れ星は見ましたか?
11日と12日、
なが~~~く尾をひく流れ星072.gifが一個ずつ見えました060.gif

明日の夜くらいまで見れるみたい。
晴れるといいね。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-08-14 14:44