yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

ハトと蝶

a0170017_20553129.jpg

昨日の夕焼け。
すごい雲でした。

なんか羽みたいだなぁ・・・。
と思ってたら。

ハトが2羽、すごい勢いで飛んできて目の前を空に舞い上がっていった。
そのあと、また2羽。
そのあと、また2羽。

そしてそのあと、団体で目の前を舞い上がって行った。

ちょっと鳥肌な感じだった。


そして今日はちょっと早い時間に公園に。


いつも必ず誰かが座ってるベンチが空いてたから
なんとなく座ってボンヤリしてた。


風も緑も気持ちよかった。
a0170017_226166.jpg



気づくと足元にハトが1羽。
そしてチョウチョも。


その後、歩きだすと
ハトが頭上をさぁーーっと次々飛んで行って、ちょっと先で待ってる。
そして歩き出すとまた頭上をさぁーーっと飛んでいって待ってる。


団体で。


そして『さあ、このベンチに座りな!』とばかりに
前の大きな木に次々とまった。  全員。


ハトが鈴なり・・・!
a0170017_21505776.jpg
(多分20羽くらいいたもよう)


誘導されてんのか?


そしたらなんとその木にチョウチョが
これまた次々やってきてとまりだした。


・・・・・・・・・・・!?



帰り道もずっとチョウチョが横にいたし。
止まってた車の中の飾りもチョウチョやったし。


フッと空をみると
これまた天使の羽みたいなやさしい雲が。


そしてなんと虹までも。
太陽の周りを囲むようにでてた。


おお!!!
きれーーーーい!!



なんだかいいもの見せてもらえた日でした。



a0170017_21371560.jpg

空をみてたら
『恐れないで あなたらしく生きなさい』という言葉が聞こえた気がした。


なんだか少し不思議な一日。
ちょっと夢みたいでした。


暑さのせい・・・?


だけどありがとう。


胸が満たされたような感じでした。


ありがとう。



それはそうと、ハトやチョウって神の遣い って言われてるんやって。
そうなんや・・・。
知らなかった!


ハトよ、
今まで嫌っててゴメンナサイ。





で、サクはただひたすら寝る。  暑いもんねぇ。
a0170017_21335763.jpg
かあちゃん、オレのことはほっといて。(と言ってる。多分。)
a0170017_21351697.jpg


はいはい。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-07-20 22:07