人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

ようこそ 夏!!

ようこそ 夏!!_a0170017_10374786.jpg


朝の5時からもうこの陽射し!!
あっっっつい!!


公園のセミたちもどんどん生まれてます。
真っ青な空と真っ白な雲。


夏だなぁ・・・。


季節はちゃんと廻ってる。
花が咲いたらちゃんと散る。
葉っぱがモリモリになったらちゃんと散る。


そして裸になって思いっきりエネルギーを溜めたらまた花が咲く。


このごろ、自分のエネルギーが循環してないような、
変に時間も動きもパッタリ止まってしまったような
妙な感覚が苦しかった。


あがくほどに
もがくほどに
ますます遠のいてわからなくなる・・・・。
そんな感じがずっとしていて
ここから抜け出せないのでは?とまで感じてた。


でも今のこの苦しい感じ。
これこそがもしかしたら今、私が一番必要な経験なのかもしれない。


いつも自分が何をしたいのか、
どこに向かっていきたいのかがわからず苦しい。


でも本当は、そこって一番楽しいことやのに。


一番楽しいことを思うのに苦しむことないじゃん。


今の自分の場所から見えるもの、受け取るものを
大事に味わっていこう。


レーネンさんは言います。
『あなたのハイヤーセルフが.意図した人生を進むサポートをするのです。
 病気・事故に遭遇するのがあなたの人生の経験ではない場合、あなたを守り
 病気・事故に遭遇するのがあなたの人生の経験であれば、
 そういうことに遭遇するサポートをします』と。

『もっと自由に経験を招いてください。
 それがどんなものであれ、
 必ず超えられるものなのです。
 必要な経験しかやってきません。
 経験に良い・悪いはないのです。
 あなたがどう対処するかで
 経験が良いものにも悪いものにもなるのです。』


経験も変化も怖いものではない。


レーネンさんはいつも伝えてくれる。
『自分にとって都合の良い経験を願っても
 宇宙は叶えてくれないよ』と。


すべてにおいて
バランスをとるための経験。


宇宙と私は繋がってるんやね。確かに。
ようこそ 夏!!_a0170017_11141733.jpg




そしてビニール袋に巻き込まれるサク。けっこうアセッてます・・・プッ。
ようこそ 夏!!_a0170017_11164317.jpg
 
ようこそ 夏!!_a0170017_11171850.jpg

今日も朝から笑わせてくれた天使。
ありがとね。

今日もきっと良い一日やね。
by YAMANEKO-NOTE | 2010-07-19 11:23