yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

不思議な一日

今日、ある人に言われた。

「あなたの場合、
『物質的にない』とか『仕事がない』というところに
焦点をあててるんじゃなくて、
『自分には能力がない』 というところに焦点があたってるよ」って。


むむむむむ~~~!?


「自分はまだまだ足りない」
「自分にはそんな能力はない」
「自分は欠けている」


だからもっともっと学ばなきゃ。


と思ってるらしい。


『自信がない』ということ。
『自分を過小評価』すること。


これって最近、私の周りに渦巻いてた言葉じゃないか!


そんなことはとっくにクリアできてると思い込んでたから
まるで他人事みたいに聞いてたんやな。


でもこの『過小評価』こそが
今、目の前の
現実の経済状態をまねいてるって・・・!


これはもちろん親との関係とか育ってきた環境、
いろいろ要因はあるやろうけど


このブロックは自分ではずすしかないの!


私が一番足りなかったのは自分に対する感謝でした!


おーまいがっっっ!!!



子供のころの自分を思い出しながら
傷ついたことをちゃんと認めてあげてねって言われた。
もう大丈夫やよって言ってあげてねって。


私はきっと、
子供心にあまりに辛かったり悲しかったりしたことを
なかったことにしてたのかも・・・。


いろんなブロックを手放してるつもりやったけど、
一番おおもとの『父親にまったく認めてもらえなかった』という悲しさは、
ちいさな子供には辛すぎて
忘れたことにしてたのかな。


なんだか今日言われたこと、とてもありがたかった。


これも七夕さまの贈り物かしら・・・?  過ぎてるけど。


そして今、仕事がみつからないのもやはり理由があるんだと。
何故だか相変わらず『ショップ・販売・店長』みたいなところで探してたんだけど。


もう『販売』はやりつくしてるから、そこでは見つからないよとキッパリ言われた。


そして、カウンセリングの仕事はあってるけど
あなたが思ってるのとは違った形になるみたい、とも。


なんにしても
もうこれ以上自分につけたすことを考えるのはやめて
今の自分をもっと信頼することから始めよう。


『それにしてもあなた、もうお尻が燃えまくってるから、
まずは火を消さないとね、ハハハ』とまで言われた・・・。
(これはモチロン家計のことっす。)


どうせ消すなら楽しんで消したほうが
豊かさもどんどん来るよ~~って。


う~~~~~ん、そうか。


う~~~~~ん、何だか不思議な一日でした。


あ、そういえば月曜日は新月ですね。
自分のなりたい姿を思い描きましょう072.gif
私とあなたと地球と宇宙の平和を祈りましょう053.gif
おっと、もちろんサクの平和もね。



a0170017_23113849.jpg

a0170017_23125176.jpg

a0170017_23123234.jpg

今日は懐かしのサクタロウです。
こんなにちっちゃかったんやね・・・。


a0170017_23222135.jpg
明日も暑いかなぁ。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-07-09 23:25