yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

七夕さまのおくりもの

a0170017_12403617.jpg

今朝の朝日はなんだかえらい柔らかい光でした。


昨日は七夕でしたね。
お願いはしましたか?


心斎橋でサロンをやってるシシィさんも言ってたけど、
『お願い事をするときは、自分にそれを受け取ることをゆるしてあげること。
だから「そんなこと願うのはムリ」という思い込みをまずは手放し
自分の中に受け取れるスペースを作りましょう』 
ということです。


そして、昨日ふっと気づいたことが。


昨日シシィさんのステキなサロンで『桑名さん&シシィさんコラボのお茶会』があったんだけど。
いろんな方が沢山来られてて、
美味しいスィーツもいただいて、
楽しいお喋りや情報が盛りだくさんで
それはそれはステキな時間を過ごしたわけです。


そして夜は桑名さんのプレセミナーがあり、お手伝いで参加していたのですが
毎回聞くたびに新しい発見があり
参加者の方たちも楽しそうで
これまた良い時間を過ごせたわけです。


そしてすごく良い気分で帰ってきて
サクに『ただいま~~』なんて言って
ごきげんさんでお風呂TIMEを楽しんでたんですが。
その時に。
ふっと思い出した。


サロンで出会った若い女子。
わざわざ私のところにきて『まさみさんですか?』って。
『私、同じ名前なんです。漢字まで一緒なんです。
この名前って金運があって一生お金に困らないって言われました』って。


その時私はすかさず
『え~~~?私今、すっごい困ってるよ~~!』



って言っちゃったんです・・・。
彼女、すごくガッカリした顔をしました。
その時は?って感じでまったく気づかなかったんだけど。


なんで『そうなん?うれしい~~!』って言えなかったのかなぁ?
なんで『そうやで、この名前がある限りお金には困らないよ!』って言えなかったのかなぁ?
だってそれは嘘でもなんでもなく、
実際今までいろんな事があったけど、
お金にものすごく困ったり
食べていけなくなったりしたわけじゃない。
いつもどこからかお金はまわってきてくれた。


同じ名前の、うんと年上の女子に
『今 お金に困ってる』といわれて彼女が楽しかったわけがない。
(いくら冗談っぽくだったとしても)
『それどころか、彼女の楽しかった気持ちをその瞬間ブチ壊したのかもしれない。


同じ日、また別の若い女子に『いっぱい楽しみたいですね』って言われて
『ホントそうやよねぇ。私もお金が落ち着いたらやりたいこといっぱいあるなぁ』って。


また言ってるよ!お金ないって!


私はいつもいろんな事やものに感謝してる。
してるつもりやった。
今の生活、出会う人たち、サクタロウ、美味しいご飯、
きれいな空、雲、星、太陽、月、風、雨
そして優しい木。


そして『仕事まだ決まらないねん』とか『今 お金がないねん』って言うときは
心とは違うことを言ってるつもりだった。
ココロにもないことを言ってるつもりだった。
でも!!!
ココロにないことなんて言葉にはできない!


ガーーーーーーン!!!


まさしくこれ。
感謝してるつもりで、奥底では『ない』ということばっかり見てたんだな。


ひゃ~~~。


・・・ということに気づいたの。
同じ名前の『まさみさん』。
ごめんね、楽しい気持ちを台無しにしちゃって。


そして私に。
ココロの奥で『ない、ない』って不満ばっかり言ってたんやね、きっと。
ごめんね。
でも気づけてよかったぁ。
よくぞ気づけた私!えらいぞ!!


これこそ七夕さまの一番の贈り物なのでは・・・?
ありがとう。


そして桑名さんのプレセミナー。
かなり面白いです!
これは決して本講座に誘い込む、というものではなくて
本講座で3ヶ月かけてやっていくポイントを3時間に凝縮してお話してくれる
かなり濃い内容です。


でも桑名さん自身がとてもゆる~~~い癒しオーラの方なので
みんなお菓子食べながら、
ハハハと笑いながら笑顔で帰っていかれます。


桑名さんは
『これができない自分はダメだ、ではなく
自分をそのままで認められ、好きになれたら
もっと気持ちも穏やかで楽に、楽しく暮らしていける。
そうすることが結果、環境にもいい変化を生んでいく』
ということを教えてくれる。


そしてそれは、向き合う覚悟さえあれば
セミナーに参加したりしなくても大丈夫だとも。
変化っていうのは日常の中で、ゆっくりとしか起こらないと。


この3時間のプレセミナーだけでもかなり『目からウロコ』の発見があるかも。
3000円でお得感も満載では?
まだあと2回あるので、ホントにお時間あう方は参加おすすめですよ~~。
『プレセミナーはこちらから』


そしてシシィさんのアーユルヴェーダサロン
『エターナルフォーチュン』
素晴らしくステキな空間です。
そしてそして美しいシシィさん。
心から私たちのために施術してくれます。
シシィさん、ステキすぎます。
機会があればぜひ一度、体験してみてね!




・・・・・。で、今日の天使は食器棚の上。
反省して身悶えるカアチャンを静かに見守ってたよ。
a0170017_1471277.jpg



公園のロータスも満開。
ミツバチもたくさんいました。
a0170017_14964.jpg


みんなありがとう。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-07-08 14:18