人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

引き寄せの法則!?

『エイブラハム』と『バシャール』の引き寄せ本を一気に読んだら
お腹いっぱいいっぱいになっちゃった。


で、何がわかったかというと、
やっぱり今在る現実は、自分が選択して引き寄せたもの。
100%!!
それ以外 あり得ない!


そして失業中になかなか仕事が決まらないのも
自分が思いっきり『仕事がない』モードになってるから。
だから意外とひとつ決まると続けてオファーがあったりするらしい。


いやだなぁ~~。
私は『楽しく仕事したいなぁ』と思ってたのに
いつのまにか『仕事がないないモード』になってたのね。


『ない』ことに意識が集中すると、
もちろんちっちゃいおっちゃんは『ないという現実』を創ってくれる。
しかも潜在意識という名のちっちゃいおっちゃんは
私を守るために一生懸命そうしてくれてんだ。


・・・・・泣けるぜ。


私を危険から守るため、
そして『安心・安全』に生きるため、
ただ私を守ってくれるためだけに、
そして私の望み(思い)をかなえてくれるためだけに、
一生懸命24時間フル活動してくれてるちっちゃいおっちゃん。


しかし頑固なのがたまに傷。
新しいことはなかなか受け入れてもらえないし、
自分のセルフイメージを変えられそうなことが起こると
むっちゃ激しく抵抗するんやね。


だから、何か新しい習慣を始めようとすると、
あるときモーレツに嫌になる。
おっちゃんの抵抗なんです。
そこを頑張ってやり続けると
おっちゃんもやっと認めてくれるんです。


・・・・・それにいっつも負けてしまう私。


でもね。
やっぱり一番大切なのは 『愛と感謝』らしいよ~。


楽しい!とか幸せ!って思ってるときって
必然的に愛&感謝の波動がセットになって
宇宙に放出されるんやって。


素敵ですなぁ。


結局、すでに持ってる波動になりなさい、とか
すでに叶ったとしてその感情になりなさいって言われるけど
素直にいろんなことを
楽しい!幸せ!ありがとう!って心から思えることが一番大事。



そう思いながら今日過ごしてみると、
なんか例えば
子供のころってお茶碗洗ったり、洗濯物をたたんだり
初めてそういうお手伝いができた時、
すご~~~く嬉しくなかったですか?


初めて料理したとき、
初めてお弁当つくったとき、
初めてアイロンを使ったとき・・・。


日常のいろんなこと、何をするのもワクワクしてたよな。
いつのまにか面倒だ、なんて思ってたけど。
今にちゃんと集中するって、本当にいろんなことを楽しめるスキルなのかも。


ここでまた『ベルリン・天使の詩』を思い出す。
ホントにいい映画なので是非見てください。
オヤジ天使が人間になったときのいちいちの喜びようが
きゅ~~~~~ん!!!ときて泣けるよ~~!


そういえば『淀川まさみ』と自分で名乗るほどの映画好きな私。
素敵な映画のお話もどんどんアップしていきたいな。


ということで。
私はこれから何を引き寄せるんでしょう?
『ない』を引き寄せるんじゃなく、
ステキな『ある』を引き寄せたいもんだ。

引き寄せの法則!?_a0170017_0313085.jpg
サクも私に引き寄せられたんやもんねぇ。
・・・・・逆か?
引き寄せの法則!?_a0170017_034381.jpg

by YAMANEKO-NOTE | 2010-07-06 00:40