yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

さよなら Q太郎

a0170017_0351419.jpg

妹んちにやって来たQ太郎。


もうホントに小さくて小さくて、
ミルクも飲めなかったQ太郎。


道端に捨てられて、震えていたQ太郎。


a0170017_0391058.jpg

哺乳瓶からミルクを少しずつ飲めるようになって
あちこち歩きまわれるようにもなって。
妹も姪っ子たちも喜んでた。


私が行くと
『結構大きくなったよ!!』と姪っ子がうれしそうに報告してくれた。


でも、そのあまりの小ささにショックをうけた。
頑張って育ってくれよ、って祈った。


そのQ太郎が死んじゃいました。


妹が、
『あんな小さな体で、もう食欲もなくて弱ってるのに
必死で抱っこしてって膝にのぼってきてん・・・。
可愛そうなことした』ってガックリきてた。


でも私は、
あの子が道のはしっこで ひとりぽっちで死ななくてよかった、
抱っこしてくれる暖かい膝があってよかった、
何よりも、心配してくれる愛情の中でいれたからよかった、
と思いました。


妹と姪っ子たちに ありがとう。


Q太郎が生きようと一生懸命だったことも
ずっと覚えてようと思う。
そして、すっごいブサイクでかわいかったことも。
a0170017_0574826.jpg



捨てないで。
みんなで生きよう。
ネコも犬も鳥もカメも・・・。
a0170017_124254.jpg
こんなにデッカくなれたかもしれないね。


a0170017_131257.jpg

[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-06-09 01:07