yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

心のブレーキ

この本、おもしろい~~!!
a0170017_1012252.jpg




『金運』とあるけれどモチロンお金の事だけやなく、
いかに、
知らない間に、自分で、
いろんなブレーキをかけてたのか、改めて知る。



この本では
『ちっちゃいおっちゃん』
『無意識さん』として登場してます。
(ちっちゃいおっちゃん、大人気やな、ハハハ)



前にも書いたけど、『これがイヤだからこうなりたい!』と思うと『イヤ』が勝つよ、ってやつ、
それが更にわかりやすく・・・。



例えば『うまくいきたいのに、うまくいかない。どうしてうまくいかないんだ?』の感情が強くなると
『どうしてもうまくいかない!!』を選ぶ。ってなるんやよねぇ。
きゃ~~!
そしてその時、自分の中で何が起こってるかというと
たった1人の『うまくいきたい』私と
9999人の『うまくいきたくない』ちっちゃいおっちゃんが綱引きしてるんやて!!!

きゃ~~~!!やめてぇ~~!!!


勝てるワケないじゃん。


だからココロのブロックを一個一個取り払って
もうブレーキかけるの止めよう。
アクセルとブレーキ、一緒に踏んでるようなもんやん。


この本は、いろんなワークもたくさん載ってて
楽しみながら実践できそう。
面白そうと思ったら実行あるのみ、ってことで。



それにしてもこの方は朝からすっかりお風呂モード。
(幸せそうや・・・。)
a0170017_2122691.jpg




そしてきれいな飛行機雲でした。
a0170017_10411437.jpg



『心配したり不安を感じることは、生きることにとって何の役にも立たない』 byレーネンさん。
エネルギーの無駄遣いはやめましょっと。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-05-17 10:51