yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

上野の森のシルバーバック

a0170017_15502698.jpg

お江戸2日目は上野動物園。
大好きなゴリラに会いたくて。
赤ちゃんの『コモモ』に会いたくて。なのに・・・。


す~~~~~~~~~~っごい人やったし!!!
コミコミやったし!!!!



当たり前か。  世間はGWたけなわやもんな。
しかしこんな混雑した動物園は初めてよ!
ずうぅぅぅ~~~~っと先まで人の頭しか見えへん。
自分の足元さえ危ない。
おまけにベビーカー軍団と、kidsたちを肩車したオヤジ軍団が怖くて・・・。
あの軍団の方たちって、なんでいっつも突進してくんだ!?


人の足をベビーカーで轢きまくろうが、
肩車した子供の靴先が人の顔を突きまくろうが全くお構いなしやもん。


ま、わが子にひとめ見せてあげたいとはやる気持ちもよく分かる。
あの暑さと人ごみを、子を守りながら回るのも疲れるやろ。
だから 許す!


う~~~ん、オトナ。


だってゴリラに会えたから。
さすがにギウギウの人やったから、コモモちゃん見るのは無理でした・・・007.gif
でも、立派なシルバーバックに会えた。
これは多分、ムサシさんでしょうか?
なんかもう、
すっごいカッコ良かったよ!!!


野生のゴリラはシルバーバックを中心に複数の女子と子供たちでひとつの群れをつくるらしい。
その群れを制御するシルバーバックは力でもってそれをするのではなく、
知恵やオスとしての自覚、自信で群れをまとめていくんやて。
大人のオスは、女子たちの尊敬を集めながら立派なシルバーバックに育つんやろ。
ああ、素敵です。
気は優しくて力持ち!
そして圧倒的な存在感と美しさ!
ゴリラのような男はいないものかねぇ・・・。
求む!ゴリラ男子!!!



って、こんな大阪の端っこで熱いラブコールを送ってるおばさんがいることを、
彼はもちろん知りません。
a0170017_16194893.jpg



そして何だか一日中歩いてた気がするのに
ゾウとニホンザルとシロクマと、遠目にライオンを見ただけ。
『カバもキリンもハシビロコウも見てないやん!!!』
気づいたときはもう新幹線の時間が迫ってて、
だけど彼らは遥か遠く西園の奥。



・・・・・・・・・・。
リベンジを誓って帰るしかない。



しかも『ゴリラのハナクソ』っておみやげがあるよって聞いてたから
園内のおみやげ屋さんで聞いたけど『知らない』と言われ、
(友達なんて鼻の穴に指つっこむマネまでして聞いてたぞ)
なのに「新幹線の時間が~~~!!」って走って駅に向かってる私たちの目と鼻の先に
『ゴリラのハナクソ』が・・・!
そう、園外でしか売ってなかったのね。
でも買えなかった。
時間がなかった。
横目で走り抜けながら、
リベンジを誓って帰るしかない。



ってワケで、待っとけよ上野動物園!
I'll be back!やからな!
soon!やからな!



そして、2日ぶりに帰った我が家のへタレなシルバーバックは・・・・・スネてた。
a0170017_16385975.jpg

そしてシマオも襲われた。
a0170017_16402386.jpg

友達に貰ったにゃんこソックスも。
a0170017_16414639.jpg

襲われた。
a0170017_16422017.jpg
 一件落着!



だけど上野の森は本当に美しく、気持ちよく。
葉っぱがキラキラして、木たちも楽しそうやった。
私はこの森でゴリラのハミングが聞きたいな、と思った。
a0170017_16455931.jpg

[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-05-08 17:00