yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

レモンジャム

友達レシピのレモンジャム作ってみました~~。
a0170017_17134857.jpg

  ・果汁を絞り、皮と薄皮をはがす。
  ・皮は5㎜角に切り、水に浸してすすぐ。(私は2回くらい煮出しました。)
  ・薄皮も細かく切り、全てを鍋に入れ、沸騰したら弱火でアクを取る。
  ・砂糖(レモン3個に対して200~300gくらい)をいれ、溶けたら強火で煮て完成!!
う~~ん、捨てるとこナシ!
ほろ苦くて美味いのだ。
クラッカーにもよく合うそうな。
私は出来たてをトーストに。
a0170017_17221086.jpg
 んんんっまぁ~~い!!以上、本日の簡単レシピでした。


そして桜満開やった公園も、すっかりモリモリ濃い緑に。
a0170017_17293173.jpg
a0170017_17295370.jpg
だけどちょっと気になるこの桜の木。一本だけ、花も葉っぱもひとつもつけなかった。なんで・・・?
a0170017_1731401.jpg
いろんな木があるんやろうけどね。どうか気持ちよくいてくれよ。



サクはサクでお気にいりの『フワフワ』発見!!!
a0170017_17341427.jpg
 おお!またエクソシストや!
a0170017_1735341.jpg
「かあちゃん、ちょっとコイツと二人きりにして」
a0170017_17362736.jpg
・・・そして食う。
a0170017_173717.jpg
(・・・ケダモノ)



しかし、今日はホントに素敵なお天気でした。
a0170017_17373415.jpg
なんだかすっかり初夏ですな。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-04-29 17:52