yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

ちっちゃいおっちゃん ②

a0170017_1285671.jpg
潜在意識という名の『ちっちゃいおっちゃん』。
そう、このちっちゃいおっちゃんはパソコン持ってるんでしたねぇ。
そして頭で考えてる事よりも、心の奥から感じてることに瞬時に反応するんでしたねぇ。

じゃあ例えば、
『う~~ん、出来てもできなくてもどっちでもいい。』なんて時はどうなるか?
ちっちゃいおっちゃんも困ってしまって動けないそうです。
するとエネルギーが動かないので物事が進まないんやて。

そうか・・・。

あまりに頭でグルグル考えて迷いだすと、例のごとくおっちゃんは
「迷いたいんやね、OK!」パソコンをカチカチカチ。
そしてさらに迷うような出来事をひっぱってくる。
おそるべし、ちっちゃいおっちゃん!!

でもホントはおっちゃんは一番の働き者。
24時間体制で、私のためだけ働いてくれる。
そしていつも、私が心に思ったことを寸分違わず目の前に現してくれてる。(らしい。)

でも、こんな事、私が望んだことじゃない!と感じることも。

おっちゃんにしたら
「あんたの一番強く望んだことを経験させてあげてんのに、
喜んでくれるどころか文句いわれるなんて!」ってとこでしょうなぁ。

心のなかに不安や怖れがあると、どうしても気持ちがそっちに引っ張られる。
出来事や経験を『良い・悪い』と判断し続ける限り、
自分の中に満足感や幸せも感じられない。
『これが出来たら幸せ』 『あれが手にはいったら幸せ』
条件つきでしか幸せを感じられないとしたら、
私の『幸せ』の軸はぶれ続けるやろう・・・。う~~ん・・・。
    

ちっちゃいおっちゃんと、仲良くちゃんと繋がっていくコツは
笑いと感謝と愛、だそうです。
いつも楽しく、気分良くいるってすごく大事なんやね。
でも、無理して楽しくしなきゃ、ではなくて
不安や悲しみや怒りが湧いてきた時は、ごまかしたり言い訳したりしないで
「あ、怒ってる怒ってる」 「いま、すっごく悲しい」ってちゃんと感じればいいそうですよ。
ちゃんと感じればすぐに解放されるんやて。
良い感情・悪い感情と決めないで正直に自分の今の感情と向き合う。
これ、私の課題。


そして幸せとか満足っていうのは
私がそう決めればいつも私と一緒にいてくれるんや。
そして、そういう幸せ・満足・楽しいってエネルギーに宇宙はおおいにサポートをしてくれるそうですよ。
それが今の『みずがめ座』という時代の宇宙のエネルギーだそうです。
と、大好きなウィリアム・レーネンさんも言ってます。


だから、
私にやってくる経験は『私に都合が良い・悪い』と判断するんじゃなくて、
すべて必要で大切な経験やって愛おしもう。
それで「何故こんな経験が必要やったんやろう?」と頭で考えるのもやめよう。
だってそんな事、分からんもん!
ただ、経験を受け入れて楽しもう。
そして物事を決めるときも、ちゃんと自分の体や感情の声を聞こう、と思いました。


そして。
今度久しぶりに会う友達にプレゼントしようと編み始めました。
a0170017_11545397.jpg
なにこれ?どんなんできるかなぁ?
そしてやはり瞬時に現る・・・。
a0170017_11572022.jpg
しかし触らせてもらえずフテ寝。
a0170017_1215323.jpg
てか、沈みすぎやし。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-04-26 12:06