yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

USJにもの申す!

昨日は久しぶりに幼なじみと会いました。
『おしめな仲』のふたりです。
ずっと大好きで大切なともだちです。
a0170017_14254452.jpg


ハハハハハ。
どんだけ昭和やねん!!

ものすごい写真が出てきたもんだ。
ああ、年がバレる・・・!
(てか、皆知ってるってば)

そして勝手にこんなものすごい写真をアップしたことを、彼女が知ったら命がないかも・・・。ごめんよ~。

補足させていただくなら、
成人した彼女(左)は見た目も心もとても美しく成長し、
ステキな旦那様に出会い、可愛い二人のお嬢にも恵まれ、
今や横浜在住のステキな奥様です。
そして私はといえば、
やはり(それなりに)ステキに成長し、(それなりに)いまだ独身生活を楽しんでおります。
このデカい頭も今は普通です、念のため。

そして本当に何年ぶりかに会えることとなり、昨日は彼女のお嬢も伴なって USJ に。

ステキな彼女といえども人生の荒波は容赦なくやってくるわけで。
ちょっと大変なことがいろいろ続いた事もあり、「おもいっきり楽しもう!!!」と出かけたのでした。が!

結果、雨も降って肌寒かったりしたけど 楽しかった。
楽しかってんで、確かに。ホントに。

が、しかし!!
『やっぱりディズニーランドに遥かかなわない理由はこれよね!』と強く思ったことが!
それはスタッフたちの意識の低さ!
だって、だって、レベル低すぎやろ!!


例えばレストランに入ったときのレジのダメンズと私の会話。
「このハンバーグプレートとビールください」
「11歳以下のお子様いらっしゃいますか?」
「??は?(唐突すぎて質問の意味がわからず)」
「11歳以下のお子様いらっしゃいますか?」(無表情でくりかえす。)
「え~~と、子供ですか・・・?」
「このハンバーグプレートは11歳以下のお子様ご同伴の方のみがご注文いただけるものとなってまして」
「は?あ、それなら向こうにいる子が連れなんですけど」(友達のお嬢はいま10歳)
「いえ、ご本人様の子供さんでないと」
「・・・・・・!?」
なんだと~~!?子供がいないと注文できない料理なんてこの世にあるのかよ!
「じゃあもういいです!」
「あ、そうでございますか」
むっかぁぁぁ~~!!!
多分おもっきり鼻の穴膨らんでたと思う、私。


後から聞くとそのメニューはただ単にお子様メニューで、だから大人は頼めないらしい。
だったらそう言えばいいじゃん!
確かにメニューの上にちっこい字でそうかいてある。
見逃した私も確かに悪い、しかし!
あんた日本語ヘタクソすぎやねん!
完璧頭悪いんじゃないのか、兄ちゃん。

他にもマシンの調子が悪いということで急遽中止となったアトラクションがあって、
死ぬほど並んでた人たちが順番に出口に向かってた時のこと。
express passをもらって出るだけだけど、並んでた人数が半端じゃなかったのですごい時間がかかったワケです。
建物の外の屋根のないところにも沢山並んでたワケですよ。
すると途中かなり雨が降ってきて、だけど近くにいるスタッフたちはぼ~~~っと立ってるか、柱の陰で雑談して笑ってるだけ。

あのな、あなた達がゆったんやろ、「並ぶ前に荷物は全部ロッカーに預けてください。全部です。」って。
建物の外に並ばされるなんて知らなかった人たちは(私も含め)バカ正直に傘までロッカーに入れてしまってみんな濡れてるやん!
あなたの目の前の子供も濡れてるやろ!!
せめて傘持って走るとか何とかできんのか!
むっかぁぁ~~~!!!

ほかにもマシンに乗り込む直前に、スタッフの女子がなにやら下向いてブツブツ。
鼻歌でも歌ってんのか?と思ったら、なんと安全確認の注意を促してたのでした。
誰も聞いてないじゃん!
てか、それじゃあ聞こえへんやろ。
「一応言いました、マニュアルどおりに」って感じでしたよ。

ゴミが落ちてても知らん顔で喋ってるし。
レストランで席を探してるお年寄りにも「席の確保はご自分でして頂くことになっております」とだけ言って知らん顔してるし。

え~~~!?何なん?ここまでひどかったか、USJ!?

もちろん、そんなスタッフたちばかりじゃないとは思います。
わかってます。
だけど私が昨日感じたのは、
本当にこの人たちはこの仕事が好きなのか!?
私にはそうは見えなかった。
楽しそうにも見えなかった。
みんなが楽しむための夢のテーマパークなのに、なんだかスカスカなものを見てしまった。
残念。
仕事が愛せないなら辞めるべきだと私は思う。


そしてサクもだいっ嫌いな掃除機を出されて残念!
a0170017_15494383.jpg

このビューーン!と遠のく速さといったら。
お見せできないのがこれまた残念!


あ、ちなみに昨日はエイプリルフール。
お風呂屋さんの話は私の創作でした。
でも、いつかホントにできたらいいなぁ、こんなお風呂屋さん。
a0170017_16111883.jpg

サクも見てみ、雲がハート形だよ。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-04-02 16:17