yamanekoのサクサク日記

yamaneko39.exblog.jp
ブログトップ

シックス・フィート・アンダー

という海外ドラマ、見たことありますか?
もう何年か前に放映されてたドラマで、(確かアメリカでも5~6年位続いてたのでは・・・?)
葬儀会社を営むフィッシャー家のお話。

これがもう、深いの深くないのって!
面白いの面白くないのって!!
どっちやねん!!ってな話ですが・・・もちろんオモシロイ!

なんでこんな、すでに終わってしまったドラマの話?
なんだかってぇと、今日ケーブルでやってたの。
『 memory of six feet under 』
機会があったらTUTAYAでDVD借りてぜひぜひ見てほしい~~!

人が生きることや死ぬことの不思議さとか、
家族がゆえのわずらわしさとか、
それぞれが抱えてる苦しさとか、どうにもならない思いとか、
ハハハと笑い飛ばしてやりすごす力強さの一面とか、
でも人のせいにしたり逃げたりする狡さやカッチョ悪さ、意地悪さとかもぜ~~んぶ見せてくれた。
キャラクターもとても魅力的で、大好きなドラマでした。
これ見てたら、ちょっとくらい自分の人生がうまくいかない時があっても「まぁ、こんなんもありやな」と思えたもん。
「生きてんだ、何でもやれ!」って言ってたなぁ。
(あ、決して熱血ドラマではない、念のため。)
まぁ結構なドロドロぐあいの、不思議なムードのあるドラマでした。
最終回、寂しかったなあぁぁぁぁぁ。007.gif
という、ちょっと昔のドラマ紹介してしまいました。


そして今日の晩御飯は、和風野菜カレーとニンジン&セロリ&ジャコのサラダ。
a0170017_23473040.jpg

このジャコのサラダがかなり美味かったのでレシピを。
    ・ちりめんじゃこ(または釜揚げしらす)をフライパンで弱火にかけ、大目のゴマ油でカリカリに。
    ・セロリの茎とニンジンを細い千切りにし、その上にカリカリじゃこをのっける。
    ・じゃこを炒めたフライパンの油に白だし・酢・砂糖少々を合わせてドレッシングを作り、
     食べる直前にかけるだけ。
     煎りゴマをたっぷりかけると更においしいよ。
私はニンジンだけで作るのも好きです。 お試しあれ。

そして昨日も今日も、きっと明日も平和なサク。
a0170017_005019.jpg

a0170017_0201881.jpg
・・・ちょっとエクソシストみたいになっちゃった。ゴメンナサイ。

a0170017_025014.jpg
 彼は『春眠、暁をおぼえたためしがない!!』 自慢。

今日もいい夢をね・・・。
[PR]
by YAMANEKO-NOTE | 2010-03-18 00:40